情熱

僕が今までの人生で情熱を注いだのは、たぶん小学生の時の遊戯王カードが最後なんですが、
いつの間にかあらゆるものを上辺より深く知ろうとは思わなくなりました
時期はおそらくネットに入り浸りになって情報が経験に先行し始めた頃です
僕のネットで得た知識は断片的なものばかりだった
今の僕の不完全さは、ネットで全てが分かるという勘違いを引きずり続けた結果である
それに今朝ようやく気付いたので、6年ぶりにアナログの世界に出てみようと思った
意外なことに綱渡り役となったのはファッションへの興味であった
ネット上で、アナログ世界の雑誌を読むべき、と知った先日は驚いた


僕はこれから今まで以上に知識を欲しがり、そしてそれを得るだろう
ネット上から消える訳ではなく、他の情報源を探すということです