残り十日の詰め

明日から10日ぐらいはちゃんと勉強しようと思う
そんな即効性があるとは思えないのでもはや思い出作りレベルだが


今まではだいたい計画通りだけど、時間を持て余し気味なので色々追加


[英語]
・段落整序のプリントを英語に触れるためにやろう
・単語は辞書に登録したやつを消化するぐらい
・熟語は怪しいのを熟語帳的なもので総チェック
・要約が短くてリスニングがよく聞こえることを祈る


[数学]
・25ヵ年の復習、復復習、復復復習ぐらいまでやる
・平均が上がろうが、問題がゆとり仕様であることを願う


[国語]
・ゴロゴチェック
・久々に早覚えを活用する時が来た!
・LJを出来が悪い順に見直し
・問題がゆとってることを望む


[世界史]
・一問一答を前やった時に一回でも間違えたレベルを総復習
・漢字に気をつけながら
・余談だが、訓民正音やら楔型文字やら蔡倫やらの漢字を過去問で既に間違えた
・山川教科書を近現代中心に乱読
・東書で同じ分野を読むと理解が深まるだろうか
・イタリア戦争と東南アジアは要チェックや!
・いっそ初心に帰ってナビゲーターはどうか
・あれを今読む東大受験生はたぶんいないだろう
・出来たら全部読むわ
・第三問が簡単で、第二問も簡単で、第一問も簡単であることを請う


[地理]
・世界地誌を地図を書くなりして覚える
・中国とアメリカの農業区分をいい加減覚える
・気候区分をいい加減覚える
・緯線経線の通る位置を覚える
モントリオールをアフリカにあると思わない
・簡単な単答式が多く出ますように


[生活]
・8時までに起きる
・朝飯を食う
・25時までに寝る
・1時間以上連続して遊ばない
・メッセの最終日っていつ頃さ
・全力で行くか?
・一生で一番勉強した10日間を目指す(出来たら)


えー、僕は80パーセントで何とかなるなら90パーセントにしなくていいから遊ぼうぜ! と思うんだけど、
そんな感じで中学受験に失敗したりもし、またもう勉強することもないだろうから、それは歩む人生によるけど、
勉強をし尽くした感を演出しつつフェードアウト的な、申し訳なさと天狗化現象の軽減のためにも、
この時期は本気を出すべきではないか、と脳内サミットで賛成多数で可決されたので、
明日からはスーパー涙目必死こきタイムに入ります


続くかどうかが気分次第なのが悲しいところだ