途中報告

社会二科目が今頃終わりました


地理:34
世史:33


感想
地理は半分ぐらいはいく
単答問に結構救われた
世界史は大論述は上出来だった
しかし、第二問と第三問が半分も出来ずに帳消しとなる
第二問を地理みたいに答えたら大はずれっていう
善隣外交(Good Neighbor Policy)を近隣外交と答えたり、マニラをマカオとする等のミスが目立った
IMF-GATTは条件反射で書くし
次回はせめてミスを無くしたい


残るは英語です
CDが2000年度からしかないので、今回はリスニングは20点で固定します
英作文の採点は、してもらったことがあったらその結果を参考にしてますが、1999年の採点記録は無いので、
今回は明らかな間違いを減点してから、5点引いた点とします
最近の調子からするとそのくらいが妥当ということです