景気づけ

僕は中1の頃から「詰めが甘い」と言われておりまして、大学受験でもその詰めの甘さを遺憾無くはっきしてます


詰めが甘い、とは何とかなりそうになるとダラけ始めて失敗するということでして、
つまりダラけてきたら目標を適度に高くすれば大概回避出来るわけであります


現時点の僕の目標は文1合格で、東大模試の不当判定やジンクス的なものによって何とかなりそうだと考えがちだが、
それは根拠にならないうえに、あくまで勉強し続けた場合の話であり、今の精神状態はかなり危ういと言えよう


まあ色々と割愛して書くけど、結論としては、僕は科目ごとにバランスの悪い目標点を撤廃し、
英数で平均+10点ずつ、国社で平均を目指そうと思います


平均は忘れたけど、90+60+60+40+40ぐらいを目指します


もちろん目茶苦茶厳しいです
つーか無理だけど
感覚的厳しさは、世>>数=地>国=英>>>数学二完ぐらい?


何はともあれ、これでだらけなくなればしめたものです