センター世界史:14/27
英語:塾



今日はやってないけど黒本は楽しすぎる
やるたびに少しずつ成績が上がってく感じがするし、ちゃんと点数が出るし
それに比べてただ教科書を読むことのつまらなさはひどい


明日でセンターまで100日だし、なんか始めるっていう考えも素敵ではあるんだけど
化学や政経は学校で直前に過去問買って講習やるらしいし、
安いからといって自分で進めるよりかは他の科目やった方がいい状態です


まあ余裕が出来たら始めるってことで

化学は政経よりは負担が大きい気がするので、今度のマークの前に暗記事項を整理したりするかもしれない


概してセンター社会は、読物を一読か二読して黒本全部やれば9割いけると思う
効率はともかく、演習好きの人には向いているはず